愛知教育大学 福祉コースずしゼミ

夏の日の思い出

はじめまして!新ゼミ生3年の川村弥桜です!

厨子ゼミに入って約2カ月。楽しいことばかりで充実した日々を送っています!私自身、スクールソーシャルワーカーに興味があったので、厨子ゼミに入ることができて本当に良かったです!厨子先生のお側でいろいろと勉強させていただきたいと思ってます!これからよろしくお願いします!

 

明治村、東山動物園に行ってきました!

ここからは私の話になってしまうのですが、先日地元の友達が愛知に遊びにきてくれました!!1泊2日の予定だったので、1日目に明治村、2日目に東山動物園に行ってきました!

明治村では、綺麗な建物がたくさんあり、私も友達もすごく楽しめました!特に聖ザビエル天主堂が印象的で何枚も写真を撮ってしまいました。ステンドグラスが光に当たって輝いていました!しかし、私たちが行った日はすごく暑くて、何も対策をしていなかった私たちは暑さにやられてしまいました…。もっと一つずつじっくり見たかったのですが無理でした(笑)

東山動物園では、キリンやゾウなどたくさんの動物を間近で見ることができて迫力満点でした!特に、友達が見たがっていたゴリラのシャバーニには興奮しました!ただ、ゴリラが4頭くらいいたので、正直どれがシャバーニか分からなかったです(笑)今回は時間がなくて行けなかったのですが、次に動物園に行くときには植物園の方にも行ってみたいです。

この辺で、初めてのブログを終えたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は厨子先生です!お楽しみに!!