愛知教育大学 福祉コースずしゼミ

人生最後の夏休み‐完- 

こんにちは!厨子ゼミ4年の瀧本愛菜です!
卒論のインタビューをしたり、文字起こしをしたりとバタバタしていたら(言い訳デス)ブログの更新を忘れてしまいました。すみません。

学生最後の夏休みが終わってしまいました。
みなさんは今年の夏休み楽しみましたか?

約3ヶ月の夏休み。

こんな長い休みはもう二度とないだろうと思い、旅行に行ったり、BBQをしたり、県外の花火を見に行ったりとたくさん出かけました^^

もちろん、遊んでばかりじゃないですよ笑
実習に行ったり、就活をしたり、卒業論文を進めたりもしていました。このようなことを行ってく中で、あと5ヶ月後には社会人になるんだな、社会に出て働くんだなと不安が募るばかりです。
では、夏休みの思い出をみんなに自慢しながらも真面目なお話もしていきます

夏休みの思い出

今から夏休みの思い出に浸っていきたいと思います❕

今年の夏休みは今まで夏休みより沢山お出かけしてきました!

その中でも沖縄‼️

 

記憶にある中では初めての沖縄に2泊3日行ってきました(小さい頃沖縄行ったことあるみたいなんですけど記憶にないので)

沖縄着いて1番にびっくりしたのは沖縄は28度もあり暑すぎたことです笑暑すぎて日焼け止め塗ったはずなんですけど、ガングロになりました
そしてそしてそして、海が綺麗✨️愛知では見られないほど透き通った海でした。

この写真見てください。

 

 

潜らずに魚まで見えちゃうんですよ
綺麗すぎて、気づいたら海に2時間も入っていました笑笑


さてさて、みなさんは沖縄グルメっといったら何を思い浮かべますか?

そ!ソーキそば‼️


みなさん1番に思い浮かんだのでは?

初めてのソーキそばで、30分も並んで食べてきました^^
美味しすぎて、お汁まで飲んじゃいました

お店によって麺の細さや味が違うので色んなお店に行ってみたいですね^^

他にもサーターアンダギーやゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルーやタコライスやポークたまごおにぎりなど沢山食べてきました

どれも美味しすぎました。おかげで太って帰ってきました✈️

もちろん食べてばかりじゃないですよ


200mパラセリングをしたり、手作りシーサーキャンドルをしたりしてきました

200mパラセリングでは怖すぎましたが、景色が綺麗すぎて怖さなんて一瞬で吹き飛んじゃいました笑

やっぱ地球って丸いんですね

 

沖縄ではシーサーが沢山いました❕

シーサは魔除けの役割を持つ守り神といわれているそうです。

また置き方も決まっているらしく、左がメスで口を閉じたシーサー、右がオスで口を開けたシーサーだそうです。ちゃんとそのように作ってきました。一応左側のシーサーは口閉じてます笑笑

 


自分が作ったシーサーが可愛すぎて愛着持っちゃいました❣

皆さんもぜひ沖縄に行ったら作ってみてください^^

思い出に浸りすぎて長々と書いてしまいましたもっと夏休みの思い出を自慢をしたり、真面目な話もしたかったんですが、これ以上書いてると日が暮れてしまうので今日はここまでにします!!

次回は真面目のお話をします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!