愛知教育大学 福祉コースずしゼミ

たくさんお世話になりました!

こんにちは!厨子ゼミ4年の都玲菜です!

少しずつ寒さが和らいできましたね!

冬が終わりが近づくにつれて、わたしたちの卒業の近さを感じて少しさびしさもありますが、厨子ゼミのみんなの持ち前の明るさのおかげで楽しく過ごしています!

 

4年生は卒論を書き上げ、国試も終わったのでほっとしています

残すは卒論の発表のみです!

 

私の卒論は保育現場での保護者の援助要請をテーマにしました!

正直、思うような結果が出なかったり、卒論完成間近でデータが飛んだりなど完成まで波乱万丈でしたが、無事に書き上げることができました

アンケートに協力いただいた保育者の皆さん、保護者の皆さんに良い結果が報告できそうで安心しています!

ゼミの他のメンバーの卒論もバラエティ豊かでおもしろい研究ばかりです!

自分の興味のあることも卒論で深く知れましたが、他のメンバーの研究からはじめて知ったこともたくさんありました!

大変だったことも多かったけど、みんなで頑張って満足のいく卒論が完成してよかったです!

 

ここからは、わたし自身のことを紹介したいと思います!

最近のわたしの出来事を紹介したいと思ったのですが、卒論や国試でなかなか外に出て遊ぶこともできなかったので、厨子ゼミでの思い出を少し紹介したいと思います!

 

厨子ゼミではいろんなイベントを行ってきました

鍋パ、ゲーム大会、ゼミ飲み、登山や旅行などたくさんの思い出があります

そんな特別なことはとっても大事な思い出です!

でも、わたしの中で特別だったな思うのはいつものゼミやゼミ終わりにみんなで勉強したりおしゃべりしたりしていた瞬間です!

みんなでいると話が尽きなくて、あっという間に時間がたって、帰るころにはいつも夜遅くなることもしょっちゅうでした!

 

そんな厨子ゼミのいい所は楽しいこともみんなで共有して、大変な時にはみんなで頑張れる所だと思います

就活も卒論も国試もみんなで一緒に!が当たり前にあったのは、このゼミのメンバーだからこそだったと思います

いろんなイベントの計画をいつもしてくれて、みんなの意見をいつもいいね!って受け止めてくれるかおり

誰よりも真剣に取り組む姿勢で、自然とみんなのやる気を引き出して、相談にも真剣に乗ってくれるあやな

ゼミのみんなで集まろうってたくさん声をかけて、厨子ゼミの仲が深まるきっかけを作ってくれるまいこ

みんなのことをよく見ていて、人のいい所を上手に引き出してゼミの雰囲気を盛り上げてくれるゆうほ

他の人にはない魅力で、いるだけで周りを和やかに明るくしてくれて、いつも笑顔でいてくれたみなみ

みんなのおかげで毎週のゼミが楽しみでした!みんな本当にありがとう!

卒業してもたくさんあそぼうね!

 

そして、いろんな場面で沢山のアドバイスや声をかけてくださった先輩方

少ない時間だったけどいつも明るく接してくれた後輩のみなさん

本当にありがとうございました!

 

最後に、厨子先生!

自分たちの学年は正直いろいろ大変だったと思います

沢山わがままを言ったし、迷惑もたくさんかけてしまいましたが、それでも最後まで自分たちに付き合ってくれて、たくさんの時間を割いてくださったこと、本当に感謝しています!

ありがとうございました!

 

2023年に卒業する厨子ゼミ生のブログはわたしで最後になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの厨子ゼミに幸あれ!!